Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

Xmasプレゼントの予算ワースト1位は何県?

Xmasプレゼントの予算ワースト1位は何県?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
令和最初のクリスマス、いかがお過ごしですか? 毎年この時期になると、必ずといっていいほど「クリスマスプレゼント」が検索ワードランキングの上位に入りますが、気になるのはその金額。いくら気持ちが大事とはいえ、やはり安すぎてるのも気が引けるというものです。
そんななか、ソニー生命保険が実施した生活意識調査で、今年のクリスマスプレゼントの47都道府県別予算を発表しました。
全国1位は東京都の8650円、2位は僅差で8230円の岩手県、3位は7750円の福井県で、全国平均は6112円でした。
一方で、最も予算が低かった県は3836円と、1位と4814円もの差がつく結果となったのですが…。
そんなクリスマスプレゼントの予算に関するクイズです。
一問一報2019年12月25日のクイズ
最も低いクリスマスプレゼントの47都道府県別予算は3836円でした。それは、何県でしょう?
①埼玉県 
②北海道 
③沖縄県 

ちなみに忘年会にかける予算の全国平均は5419円でした。


①埼玉県
最も予算が最も少なかったのは埼玉県で3836円でした。この結果を同社は次のように分析しています。「恋人に比較的高価なプレゼントを渡す人が多い東京と、家族層が集住しプレゼントも子ども向けが中心の埼玉という地域性の違いが表れている」。
みなさんのクリスマスプレゼントに割く予算はいくらですか?
Return Top