Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

沢尻エリカの「別に…」騒動を映画で再現した女優って?

沢尻エリカの「別に…」騒動を映画で再現した女優って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
女優・沢尻エリカの逮捕が芸能界に波紋を呼んでいます。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶(濃姫)役に指名され、本人も強い意気込みを語っていましたが、あえなく降板。これに伴う撮り直しの影響で、『麒麟がくる』の放送予定は来年1月5日から19日に延期されることになりました。関係者にとってはなかなか大変な年末となりそうですね。
それでは、沢尻エリカの騒動に関するクイズです。
一問一報2019年12月6日のクイズ
2013年に公開された映画『謝罪の王様』にチョイ役ながら出演、「『別に…』と機嫌が悪い女優」という、明らかに沢尻エリカを意識した役を演じたのは誰でしょう?
①映画『人間失格』で沢尻エリカと共演した二階堂ふみ 
②ドラマ『ハゲタカ』で沢尻エリカ演じるヒロインの妹役だった木南晴夏 
③大河『麒麟がくる』で沢尻エリカの代役を務めることになった川口春奈 

なんとも運命の皮肉を感じるような…。


③大河『麒麟がくる』で沢尻エリカの代役を務めることになった川口春奈
『謝罪の王様』(水田伸生・監督、宮藤官九郎・脚本)では、川口春奈は金髪&ヒョウ柄のいでたちで「別に…」とリアクションする女優を演じました。かつて沢尻エリカがやらかしてしまった、映画『クローズド・ノート』(2007年)の舞台挨拶のパロディでしょう。今年になって、まさか再び沢尻エリカつながりの仕事が回ってくることになろうとは、本人も予想だにしなかったでしょう……。

【次のクイズにチャレンジ!】橋本環奈の知られざる家族の秘密とは?

Return Top