Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

深田恭子がずっとカワイイ…アイドルグループ時代の同期を知ってる?

深田恭子がずっとカワイイ…アイドルグループ時代の同期を知ってる?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)が7月11日にスタートします。2009年の映画『ヤッターマン』のドロンジョ以来となる「泥棒」役が話題で、ベルベット素材のコスチューム姿も色っぽいと好評です(デザイナーがドロンジョと同じ柘植伊佐夫氏)。それにしても、デビュー時から変わらない美貌をキープしていますね。いや、むしろかわいらしくなっているかも?
それでは、深田恭子に関するクイズです。
一問一報2019年7月4日のクイズ
かつて「HiP」というアイドルユニットに所属していた深田恭子。次のうち、同期のメンバーだったのは誰でしょう?
①優香 
②加藤あい 
③吹石一恵 

この2人が同じグループにいたことは、けっこう世間から忘れられているのでは。

①優香
「HiP」は「ホリプロ・アイドル・パラダイス」の略で、ホリプロタレントスカウトキャラバンの出身者を中心として1998年に結成されました。最初のメンバーは新山千春、深田恭子、優香、酒井彩名、大森玲子。なかなか入れ替わりが激しかった企画で、あとから平山あやや綾瀬はるかも加わっています。ちなみに深田恭子は1999年にHiPを卒業しているため、深田恭子と綾瀬はるかが同時期に在籍したことはありません。
Return Top