Subscribe / Share

Toggle

一問一報

福山雅治も思わず赤面!? 若かりし頃のハズかしいナンパテクって?

福山雅治も思わず赤面!? 若かりし頃のハズかしいナンパテクって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
TBS系「日曜劇場」枠でドラマ『集団左遷!!』が放送中です。主演は福山雅治で、廃店が既定路線の銀行の支店長役。クールなイメージが強い福山ですが、本作では三の線で、リストラに必死になって立ち向かう男を顔芸などを駆使してコミカルに演じています。ここ数年、映画などで多様な役柄をこなした福山は、守りに入らないで新たな自分を開拓しているようにも見えます。
それでは、福山雅治に関するクイズです。
一問一報2019年5月6日のクイズ
福山雅治はラジオやトーク番組ではあけっぴろげなキャラで知られています。彼が自ら告白したエピソードで、若かりし頃にナンパで実際に使っていた手口はどれでしょう?
①大手事務所のスカウトのふりをする 
②手相占いの勉強と称して話しかける 
③上京したてを装い長崎なまりで話しかける 

福山ナンパ話は、ファンの間ではそれなりに有名だそうです。

③上京したての体で長崎なまりで話しかける
渋谷でナンパをしていた過去は、福山雅治本人にとってさほど隠しておきたい話ではないようです。「東急ハンズはどこにあるとですかね?」となまりを前面に出す手口を使っていたそうで、もはやその男子の必死さは微笑ましい? 人気が出る前とはいえ、ナンパ成功率は1割をきっていたそう。「折れる心しか持ってないやつはナンパするな!」という名言も残しています。
Return Top