Subscribe / Share

Toggle

一問一報

浜田雅功「松本よりも先に死にたい」 コンビ愛を感じる納得の理由とは?

浜田雅功「松本よりも先に死にたい」  コンビ愛を感じる納得の理由とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ダウンタウンは一見、仲が良さそうに感じませんが、お互いがイジりあう姿に2人の仲の良さを感じる視聴者が多くいます。数年前取られた“仲の良いコンビ芸人は?”というアンケートで1位になったこともあるダウンタウン。松本は浜田への感謝の手紙を途中までしか読めないなど、素直にその気持を明かすことは少ないのですが、浜田はインフルエンザにかかったまま現場に来たマネージャーに「松本のところには生まれたばかりの子供がおんねん。うつったらどないするんじゃ」と激怒したということからも、普段から松本に対する気持ちを表に出すタイプのようです。
そのダウンタウンのコンビ愛エピソードからクイズです。
一問一報2019年4月23日のクイズ
ダウンタウン・浜田雅功が「松本よりも先に死にたい…」と思うその理由はなんでしょう?
①松本ロスになるから 
②泣く姿を見せたくないから 
③一人で生きててもつまらないから 

相方・松本人志を思う気持ちが溢れてますね…。

②泣く姿を見せたくないから
2016年9月30日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した松本と浜田。実はダウンタウンと同い年というゲストの宮根誠司に「どちらかが死んだら泣くでしょ?」と聞かれると、松本は「泣きはしないんじゃないですか」と独特の言い回しで答えたが、浜田は「だから先に死にたい」と即答しました。これに松本は「好感度上げてる!」とツッコんでいましたが照れ隠しだということはみんなに伝わっていたようで、宮根誠司は「旦那さんと嫁みたい」と話し、同席していたMEGUMIも「泣いちゃう…」と2人の仲の良さに感動したようでした。
Return Top