Subscribe / Share

Toggle

一問一報

極貧時代のみやぞん家、エサ代“0円”で飼っていたペットって?

極貧時代のみやぞん家、エサ代“0円”で飼っていたペットって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
3月7日『アメトーーク!』にて「実家がビンボー芸人」が放送され、NONSTYLE・石田明やANZEN漫才・みやぞん、かまいたち・濱屋隆一といった出演者たちが幼少時の極貧エピソードを語りました。石田が家賃を折半するため、他人の3人家族と一緒に住んでいたという信じられないエピソードを披露した中、みやぞんが明かしたビンボーエピソードがスタジオをざわつかせました。
そんなANZEN漫才・みやぞんに関するクイズです。
一問一報2019年3月23日のクイズ
貧乏でペットを飼いたくても飼えなかったというみやぞんですが、ある日、姉からペットを飼っていることを告白されたそうです。みやぞんの姉が家族に内緒で飼っていたペットとは?
①手のりサイズのおじちゃん 
②ネジ 
③ミミズ 

ランランという名前を名づけていたそうですが…。

②ネジ
みやぞんの姉が溺愛していたペットはなんと「ネジ」でした。最終的にはそのネジにナットを付けて「結婚した」といってはしゃいでいたとのこと。みやぞんに負けず劣らず超個性的な人物なようです。このほかにも友達の家に泊まった際に、朝食が豪華すぎて「今日は誰かの誕生日ですか?」と聞いてしまったという話は、ほかのビンボー芸人からも共感の嵐が巻き起こりました。
Return Top