Subscribe / Share

Toggle

一問一報

GACKT、度が過ぎる凝り性ゆえの破天荒な行動とは?

GACKT、度が過ぎる凝り性ゆえの破天荒な行動とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
二階堂ふみと共演した映画『翔んで埼玉』が大ヒット中のGACKT。『パタリロ!』の魔夜峰央の漫画が原作ですが、まるでコマの中から抜け出してきたかのような美麗なビジュアルのキャラクター・麻実麗を演じています。しかし設定では「高校生」ということで、オファー時は演じることに抵抗があったようです。
そんなGACKTですが、人気企画の「格付けチェック」でもご存知の通り、「こだわりだすと止まらない」性格で知られています。彼がスノボにハマったときの逸話がまたすごいもので…。
それでは、GACKTについてのクイズです。
一問一報2019年3月19日のクイズ
<strongGACKTはかつて、スノーボードにハマったがゆえにとんでもない行動に出ました。その驚くべき行動とは何でしょう?
①庭に人工降雪機を置いた 
②スノボをするための雪山をまるごと買った 
③自分ブランドのボードのメーカーを作った 

さすが実業家としての顔もあるGACKT、やることがすごい。

②スノボをするための雪山をまるごと買った
GACKTがスノーボードに挑戦したときのエピソード。なかなかうまく滑れないGACKTは、人にぶつかってしまいましたが、相手は「GACKTはコケねえよ」と吐き捨て、傷ついてしまったそうです。そこから気持ちに火がつき、ほかの客を気にしないで練習するために、雪山を購入してしまったとか。ちなみに、所有する山で遭難したこともあるそうで、山頂の小屋まで行って無線でスタッフの助けを呼んだらしいです。話のスケールがマンガ過ぎますね。
Return Top