Subscribe / Share

Toggle

一問一報

サッカー日本代表・槙野が暴露したW杯の内情って?

サッカー日本代表・槙野が暴露したW杯の内情って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年12月25日にNHKで放送された「グッと!スポーツ 2018 アスリートが選んだ名場面」にサッカー日本代表・DF槙野智章が出演しました。その中で槙野が語った、ロシアW杯での西野監督の話に関して、日本代表で一緒に戦った仲間であるFW岡崎慎司も苦言を呈し、日本サッカー協会も発言の内容や真意について事情聴取する方針だそうです。
では、ここで槙野智章の発言に関するクイズです。
一問一報2019年1月13日のクイズ
槙野がテレビ番組内で発言し物議を醸している、西野監督に関する暴露話はどれでしょう?
①西野監督は何もしなかった
②西野監督はメモばっかり取っていた
③西野監督は指示の声が小さくて聞こえなかった 

当時は西野監督も大変だったはずですが…。

①西野監督は何もしなかった
槙野は番組内で、ハリルホジッチ元監督が選手に細かく指示を出すタイプなのに対して、西野前監督は「選手に何もしなかった」と指揮官の哲学の違いを紹介。また、MF本田圭佑がピッチ内で的確な指示を出したことから、槙野が本田を「監督」と呼んだエピソードも披露しました。トータルでみると槙野の発言からは西野監督を貶めようとする意図はなかったと見られるものの、一部を抜き出したときに誤解を招くような表現だったのかもしれません。
Return Top