Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ドラマ『ちょうどいいブスのススメ』に主演の夏菜、あこがれていたカリスマとは?

ドラマ『ちょうどいいブスのススメ』に主演の夏菜、あこがれていたカリスマとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月10日から放送のドラマ『ちょうどいいブスのススメ』(日本テレビ系)は夏菜が主演。夏菜といえば、2012年の『純と愛』に主演した朝ドラ女優ですが、昨年から「いかに朝ドラの撮影がしんどかったか」をグチるさまがバラエティ番組でプチブレイク。また、「泥酔して駅で寝ていたら、親から捜索願いを出されていた」など、お酒大好きなことも包み隠さず披露しています。最近はぶっちゃけキャラを活かしたタレント寄りの活躍でしたが、本業であるところのドラマにも期待です。
では、そんな夏菜についてのクイズです。
一問一報2019年1月10日のクイズ
ショートカットが印象的な夏菜ですが、かつてはロングヘアでした。高校時代にロングだったのは、あこがれだった誰を意識してのことでしょう?
①常盤貴子 
②安室奈美恵
③篠原涼子 

JK時代はかっこいい女性にあこがれるものなのですね。

②安室奈美恵
夏菜は中学時代にスカウトされてデビュー。高校時代には安室奈美恵にあこがれていたので、ロングヘアは愛着があったそうです。ちなみに、夏菜が高校時代の安室奈美恵は、『Baby Don’t Cry』などをリリースし、第2期ブレイクのはじまりとされる頃です。
ネットなどの記事では「映画『GANTZ』への出演が決まったからショートカットにした」との記述も流布しています。が、実際はそうではなく、オーディション落選が続いたことから、心機一転マネージャーに言われてショートにしたところ、『GANTZ』の役が決まったということだそうです。
Return Top