Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

松本人志の24時間ランナー起用案を頓挫させた相方・浜田のワガママとは?

松本人志の24時間ランナー起用案を頓挫させた相方・浜田のワガママとは?

©時事通信フォト

関連記事:年末『ガキ使』の「笑ってはいけない」、初回での笑えないペナルティって?

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

1月11日に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、松本人志が『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンランナーに起用される計画があったことを明かしました。松本は「誰にもこの話をしたことがない」と、初めてする話と告白。実は数年前に『24時間テレビ』のマラソンランナーに指名がかかっていて、自身としても乗り気だったとのこと。一方で、照れもあり「(24時間テレビでマラソンを走るには)浜田と『ガキの使い』が絡んでこないと、ちょっと恥ずかしいな……」とも思っていたそうです。
そんな松本人志に関するクイズです。
一問一報2020年1月18日のクイズ
『24時間テレビ』のマラソンランナーの企画を浜田に相談した結果、破談になってしまったのですが、それはなぜでしょう?
①浜田が「自分が走りたい」といって譲らず喧嘩になったから 
②浜田も少しだけ走るという案を「一歩たりとも走らへん」と拒否したから 
③松本の体力を不安視した浜田が企画に反対し止めさせたから 

松本人志が「負けないで」のエールを送られる中で走るところを見たかったですね。


②浜田も少しだけ走るという案を「一歩たりとも走らへん」と拒否したから
ランナー起用案を進めるにあたって松本は「相方の浜田雅功と対決をして負けたら走る」、「ほとんど松本が走るから浜田が少しだけ走る」などの案を、スタッフと話し合っていたと振り返りました。その中でスタッフが浜田のもとに相談に行ったそうですが……松本曰く「浜田が『1歩たりとも走れへん』って。走って帰ったらしいですけどね」と、破談になった理由にオチをつけました。
Return Top