Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

「私なんて可愛いもん…」高嶋ちさ子でも頭が上がらない女傑とは?

「私なんて可愛いもん…」高嶋ちさ子でも頭が上がらない女傑とは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
歯に衣着せぬ発言で、テレビのバラエティ番組に引っ張りだこのバイオリニスト・高嶋ちさ子。石原良純、長嶋一茂と共演している『ザワつく!金曜日~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)をはじめ様々なメディアで口にする毒舌は炎上することもしばしばですが、毒舌キャラが人気の昨今では、時流に乗っているといえるのかも。
プライベートでは2児の母親で、2016年、我が子が「平日にゲームで遊ぶのは禁止」という家のルールを破ったため、ゲームをバキバキに壊した事件は議論を呼びました。が、お仕置きされた当人の反応は「なぜ知らない人が怒ってるの?」と立派なもの。その長男も成長して、現在は海外留学中とのことです。
それでは、高嶋ちさ子についてのクイズです。
一問一報2019年9月7日のクイズ
高嶋ちさ子には小学校時代からの「怖い先輩」がいて、その先輩も有名人です。誰でしょう?
①蓮舫 
②片山さつき 
③野田聖子 

いずれも有名な政治家ですが…。

①蓮舫
蓮舫参院議員と高嶋ちさ子は、青山学院初等部での先輩・後輩にあたります。蓮舫氏の長男・村田琳がドラマ『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)に出演して話題になっていますが、『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で語ったところによると、「私の子育ては完璧だから」と自信に満ちている様子。ズバズバものを言う蓮舫氏には、さすがの高嶋ちさ子も頭が上がらないようで、「(小学校の)昔から怖かった」とコメント。あの高嶋ちさ子をここまでびびらせるとは…!

【次のクイズにチャレンジ!】ナゼ“めいし”は「名紙」ではなく「名刺」?

Return Top