Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

吉高由里子、仕事はテキパキでもプライベートは天然…何をやらかした?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「働き方改革」をめぐって日本社会が試行錯誤している現在、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)が注目を浴びています。過去のトラウマから「残業しないヒロイン」を、吉高由里子が演じる本作。ヒロイン以外のキャラクターの抱える事情もさまざまで、思わず「あるある」とうなずいてしまう職場のリアルに満ちています。
それでは、『わたし、定時で帰ります。』の主演・吉高由里子に関するクイズです。
一問一報2019年6月5日のクイズ
ハリセンボン・近藤春菜と仲がよい吉高由里子。以前、ある失敗を春菜に暴露されたことがありますが、それはどんなことでしょう?
①クルーズ船に乗り込む際、泳げないことが怖くなった
 
②国内旅行なのに、飛行機に乗る際、パスポートがないと慌てた
 
③各駅停車の鉄道で、あまりのスローペースに泣き出した
 

演技力に定評がある吉高由里子ですが、私生活はなかなか天然?

②国内旅行なのに、飛行機に乗る際、パスポートがないと慌てた
テレビ番組で話すネタ用として、近藤春菜は友人の吉高由里子の失敗をよくメモしているとか。今回の問題もそんな「ネタ」の一つです。旅行で一緒に広島へ行った時のこと、飛行機に搭乗する間際になって、吉高がカバンの中を見て慌てだした様子……。なぜか「パスポートを忘れた」と不思議な発言が飛び出し、春菜は「要らないから」と言うほかなかったそうです。これはたしかに天然かも。

【次のクイズにチャレンジ!】1円玉に描かれている木は何の木?

Return Top