Subscribe / Share

Toggle

一問一報

漫画好き芸人のケンコバが少女漫画にもの申す! その「不満」とは?

漫画好き芸人のケンコバが少女漫画にもの申す! その「不満」とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「Mr.やりたい放題」の異名をとるお笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ちょっと意外な肩書きで活動しています。その名も「夏休み『たびレジ』登録推進書記官」。河野太郎外相とのツーショットも話題になりました。
「たびレジ」とは、登録すると渡航先での治安情報がメールなどで受け取れるサービスです。いまは海外旅行客の多い夏休みシーズン。役所としてはこのサービスの知名度を高めたい狙いがあるのです。
ちなみに今回のケンコバの起用は、外務省が『ゴルゴ13』とコラボした海外安全対策の動画で声優を務めたことが理由のようです。
それでは、なにかと漫画・アニメ作品と縁が深いケンコバに関するクイズです。
一問一報2018年8月14日のクイズ
無類の漫画好きで知られるケンドーコバヤシは、少女漫画というジャンルに対して「不満」があることを公言しています。その不満とはどれでしょう?
①ヒロインは平凡な子のはずなのに突然にモテだす 
②ヒロインをずっと好きだった男の子は絶対に付き合えない 
③ヒロインの両親は海外出張などで決まって家にいない 

どれも少女漫画の「あるある」といえそうですが…。

②ヒロインをずっと好きだった男の子は絶対に付き合えない
『アメトーーク!』などで発言しているところによると、女の子のことをずっと好きだった性格の優しい男の子の恋が決して実らない…というあるある展開にひどくご立腹の様子。そういう男の子は「フラれたあとすら優しい」点も指摘しています。なのに、Sっ気のあるイケメンにヒロインはキュンとしてしまうんですよね。
そんなケンコバですが、『ママレード・ ボーイ』のアニメを見ていたことがネットで話題になるなど、フォローしている二次元の範囲が実に広いです。
Return Top