Subscribe / Share

Toggle

一問一報

安室ちゃんとドラマの深い関係。初ミリオンを記録したドラマ主題歌とは?

安室ちゃんとドラマの深い関係。初ミリオンを記録したドラマ主題歌とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
9月16日をもって引退する歌手の安室奈美恵が出身地の沖縄県から県民栄誉賞に選ばれました。県民に大きな夢と感動を与えたとして、デビュー四半世紀の功績を評価されたとのことです。
ラストとなるライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」も6月3日に東京ドームにてファイナルを迎え、「みんな元気でね! バイバーイ!」と叫び、最後は笑顔でステージを降りました。
そんな安室奈美恵に関するクイズです。
一問一報20●年●月●日のクイズ
安室奈美恵の楽曲で、初めてミリオンセールスを記録したのはドラマの主題歌でした。その曲は次のどれでしょう?
①『CAN YOU CELEBRATE?』 
②『Chase The Chance』 
③『a walk in the park』

安室奈美恵の歴代CDシングル売上ランキングでは第3位です。

②『Chase The Chance』
『Chase The Chance』は1995年に日本テレビ系で放送された東山紀之主演のドラマ『ザ・シェフ』のテーマソングで、136.2万枚を売り上げて初のミリオンヒットを記録しました。
ダブルミリオンとなった9枚目のシングル『CAN YOU CELEBRATE?』は、1997年の月9ドラマ『バージンロード』の主題歌でした。このドラマのオープニングでは、主演の和久井映見らと共に、安室奈美恵と作曲者の小室哲哉も出演を果たしました。
記憶に新しいところでは菜々緒主演の『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のテーマ曲となった『Body Feels EXIT』、昨年のドラマ『監獄のお姫さま』の『showtime』など、25年間で担当してきたドラマ主題歌は17曲を数えます。
Return Top