Subscribe / Share

Toggle

未分類

『Pascoプレゼンツ 新天才クイズ ~2024夏~』がMC・向井慧(パンサー)、応援隊・チャンカワイ(Wエンジン)/松陰寺太勇(ぺこぱ)で8月の土曜日に4週連続で放送!

CBCテレビで1967年から37年間続いた長寿番組『天才クイズ』がパワーアップ!
『Pascoプレゼンツ 新天才クイズ ~2024夏~』と題し、8月3日(土)・10日(土)・17日(土)・24日(土)の4週連続での放送が決定した。

小学生たちが○×クイズに答えて、全問正解の天才賞を目指す視聴者参加型クイズ番組『天才クイズ』。極めてシンプルなクイズなのに毎回ハラハラドキドキな展開と感動が詰まっており、2024年の夏は、応募総数2371組から選ばれた小学生が究極の○×クイズに挑戦!
MCはパンサーの向井慧、応援隊は8月3日(土)・10日(土)放送分をチャンカワイ(Wエンジン)、8月17日(土)・24日(土)放送分を松陰寺太勇(ぺこぱ)が務める。

QUIZ JAPANでは明日8月2日(金)、『天才クイズ』『新天才クイズ』新旧ディレクター陣による鼎談記事を公開!
放送と合わせてお楽しみに!


以下、番組プレスリリースより。

【番組概要】

タイトル:『Pascoプレゼンツ 新天才クイズ~2024夏~』
放送日時:2024年8月3日(土)・10日(土)・17日(土)・24日(土) 午後1時00分~午後1時54分
放送エリア:CBCローカル
MC:向井慧
出演:チャンカワイ、松陰寺太勇
製作:CBCテレビ

『天才クイズ』は1967年7月26日にスタートし、2004年9月25日の最終回まで37年間にわたり1930回続いたCBCの人気レギュラー番組です。昨年度に続いて『新天才クイズ』として復活。「イエス」か「ノー」の二択で答えるハラハラ&ドキドキ感満載の勝ち抜き戦で、身近な話題にまつわる7つの不思議をひも解きながら、小学生たちがアツい戦いを繰り広げます。

【出演者(向井慧、チャンカワイ)からのコメント】
向井:今回は夏4回新天才クイズをやるということが決まりました! おととし復活してそこから盛り上がって盛り上がって、この夏4週連続でやらせてもらえるということで。毎回本当に嬉しい笑顔もあればやっぱちょっと不正解で落ちてしまって悔しいという涙もありますからね。
チャン:青春なんですよね、今の時代に頑張っている。そして見守るその両親も天才クイズ世代なんですよね。親子で本当に白熱して見る最高のクイズ番組ですよね!
向井:なんだったらこれ無理矢理出させられている子も、親の想いを背負って出てる子たちもいますから(笑)。
チャン:で、子どもたちは今の世代でもう1回築いていくということですからね!
向井:それを繋いでいくということなんでね。我々で頑張って盛り上げていきます!

【出演者(向井慧、松陰寺太勇)からのコメント】
向井:「天才クイズ」はご存知でした?
松陰寺:いや僕ね、初めてでした。こんなに面白い番組がやっているのほんと知らなかったので、これ正直全国でやっていいレベルの面白さがあるんじゃないかと思って参加させていただきました。
向井:東海地方の小学生はほとんど見て育って、で復活して今みんな出てくれていると。
松陰寺:あの○×の帽子、みなさんどこかで見覚えあるって事でしょ?
向井:そうなんです! 松陰寺くんには夏4週連続放送の後半2回を一緒に盛り上げていただいているんですけど、色んなドラマが生まれます。松陰寺くんがいると助かるのが、時を戻せるという能力がありますからね(笑)。
松陰寺:何かあれば私時を戻してね、もう一度やり直そうということに(笑)。
向井:(笑)。熱い戦いになっておりますのでぜひみなさん、見届けて頂きたいと思います!

Return Top