Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

「男性ファンはダメ?」キティちゃん、ファンからの鋭い質問に猛省&神回答!何と返答した?

「男性ファンはダメ?」キティちゃん、ファンからの鋭い質問に猛省&神回答!何と返答した?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
8月30日、サンリオの看板キャラクター「ハローキティ」がYoutuberとして1周年を迎え、その記念動画をアップしました。「祝!1周年コメ返スペシャル?」と題し、視聴者からの質問に答えたのですが、「男性のキティ好きが気持ち悪がられるのをなんとかして欲しい。男性がキティちゃん好きなのはダメなの?」という質問がネットで話題を呼びました。それに対してキティちゃんは「キティの力不足の面もおおいにあって『女性のためだけのもの』っていうパブリックイメージから、キティがまだ脱却できていないっていう。つらい思いをさせてしまって、ごめんなさい。」と、まるで大人のおじさんのようなコメントで猛省。
しかし猛省しつつも、そのあと述べたキティちゃんの意見に「キティかっこよすぎる」など称賛が相次ぎました。
そんなハローキティに関するクイズです。
一問一報2019年10月17日のクイズ
視聴者からの「男性のキティ好きが気持ち悪がられるのをなんとかして欲しい」という問いかけへの返事が「神回答」と称賛されました。それは次のどれでしょう?
①ダイバーシティ推進に取り組んでいます 
②みんなちがって、みんないい 
③誰のどんな“好き”も否定されない、否定しない 

ネットでは「これは大御所の発言ですわ」との反応も…。

③誰のどんな“好き”も否定されない、否定しない
「これはね、何度でも言うよ。ダメじゃない!!!」と出だしからテンションMAXだったハローキティ。そして猛省しつつも「ゆくゆくはね、イメージのこととかもね、関係なく、キティとかじゃなくて、誰のどんな“好き”も否定されない、否定しない。そういうふうになったらいいなってキティは思ってるから、がんばる。がんばるからね!」とみんなの“好き”が守られるように頑張ると、キャラクター界の大御所らしい決意を表明し動画を締めました。
Return Top