Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

横浜流星、上半期ブレイク俳優のイケメンすぎる名前の理由とは?

横浜流星、上半期ブレイク俳優のイケメンすぎる名前の理由とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ORICON NEWSが発表した「2019上半期ブレイク俳優ランキング」で、横浜流星が1位になりました。2017年の映画『キセキ -あの日のソビト-』では劇中ユニット・グリーンボーイズのメンバーを演じるなど、着実にキャリアを重ね、今年はドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でついに大ブレイク! ピンク髪をした東大受験生の「ゆりゆり」こと由利匡平は、その魅力を存分に引き出した役柄でした。
それでは、横浜流星に関するクイズです。
一問一報2019年7月21日のクイズ
芸名っぽい「横浜流星」ですが、実は本名です。命名の由来は2つあるそうで、1つは「自分に自信が持てるもので輝いてほしいという願いから」。では、もう1つの理由は何でしょう?
①生まれた時に流れ星が降った 
②親が漫画を読んだ漫画のタイトルに「流れ星」とあった 
③生まれる前に買ったベビー服に流れ星のアップリケがあった

ちなみに横浜流星はたまたま横浜市出身なのだそうです。

①生まれた時に流れ星が降った
この名前のせいで、子供の頃はかなり友だちにいじられていたという横浜流星。よく「願いごと」もされたとか。命名時に流れ星が降ったことは親から聞かされているそうですが、バラエティ番組でこのエピソードが披露されるときは、いつも「本当かどうかはわからない」と発言しています。ご本人はかなり疑っている様子なのでした。
Return Top