Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

くっきーのアートがまさかの値段でハンマープライス!! 驚愕の価格とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ついに評価は世界レベルへ! 野性爆弾のくっきーが、世界最大の美術市場とされる「アートエキスポニューヨーク」に参加しました。アーティスト名はファンにはおなじみ、「肉糞太郎」。代表作の『イザベラ』など、強烈なインパクトを持つ作品群は好評で迎えられ、栄誉ある「最も注目する5人」にも選出されました。その活躍ぶりは『情熱大陸』(TBS系)で取り上げられたほど。バラエティ番組でときおりみせるアートセンスは、たしかに非凡な感じがしますね。
それでは、くっきーの作品についてのクイズです。
一問一報2019年5月15日のクイズ
この「アートエキスポニューヨーク」において、くっきーの5作品についた値段は次のうちどれでしょう?
①約11円 
②約1100万円 
③約1億1000万円 

高評価を受ける一方で、くっきー本人からは「アメリカ人に伝えたいメッセージ性などない」という発言も。かえってアーティスティック?

②約1100万円
目の肥えたニューヨーカーたちの間で話題になった、くっきーのアート群。これまで行われてきた展覧会「くっきーランド」も、日本のみならず台湾・中国で開催される盛況ぶりでした。油性マジックとアクリル絵の具を使ったアートは、すべて独学というから驚き。本人いわく、全ては「お笑いの一環」とか。とはいえ、有名アーティストとのコラボも多く、本人の意図をこえて、世界から「巨匠」扱いされる未来もあるかもしれません。
Return Top