QUIZ JAPAN TV QUIZ JAPAN ショッピング

Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

マツコ、ガンダムの聖地でギレン・ザビへの愛を叫ぶ…なぜなのか?

マツコ、ガンダムの聖地でギレン・ザビへの愛を叫ぶ…なぜなのか?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
6月20日に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、『機動戦士ガンダム』シリーズで知られるアニメ制作会社サンライズを訪問したマツコ。実は、ガンダムの大ファンらしく「完全なファーストガンダム世代」「1番好きなモビルスーツはドムなのよ」と、ガンダム好きな一面を明かしました。
現在、NHKではファーストより以前の時代を描く『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』が放送中。スタジオの壁に張り出された最新作のキャラクターデザインを眺めつつ、マツコは意外なキャラクターへの愛情を爆発させました。何とその相手とはジオン公国を支配する独裁者「ギレン・ザビ」でした。
そんなマツコが愛するギレン・ザビに関するクイズです。
一問一報2019年6月26日のクイズ
マツコがギレンに感じる男性としての魅力とは何でしょう?
①よく見ればイケメン 
②高圧的な態度に共感する 
③夜の生活では意外とMそう 

ちなみにギレンの年齢は35歳。意外と若かったんですね。

③夜の生活では意外とMそう
完全にマツコの妄想が入っていますが、それ意外にも俳優の菅原文太のようなシブい魅力を感じるとのこと。一方で、屈指の人気キャラであるシャア・アズナブルについては「オカマをナメんなって話し。私たちは簡単にシャアじゃないの。ギレン・ザビにいくのよ!」と厳しいコメントを放ち、最後までギレンの魅力を力説していました。
6月27日に放送される回では、マツコとガンダムの生みの親である富野由悠季総監督との対面が実現。社会現象となった当時の裏話も明かされるとのことで放送が楽しみですね。
Return Top