Subscribe / Share

Toggle

MUSIQ

広末涼子が90年代に発売した大ヒットシングル『大スキ!』の作曲者は?

「3万曲のイントロを0.1秒聴くだけでわかる男」イントロマエストロ・藤田太郎が、楽曲やアーティストをクイズ問題で紹介していく「MUSIQ」。
今回から、約4,000枚所有している90年代に発売された8㎝シングルにちなんだ問題を出題していきます。
1回目にご紹介するのは、広末涼子。1994年に第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞。その後、NTTドコモポケベルのCM「広末涼子、ポケベルはじめる」への出演が話題となり、90年代を代表するトップアイドルとして人気を博し、1997年には『MajiでKoiする5秒前』でCDデビュー。作詞・作曲・プロデュースを竹内まりやが手掛け、50万枚を超えるヒットを記録しました。
そんな、広末涼子に関するクイズです。
MUSIQ!
セカンドシングル『大スキ!』の作詞・作曲を手がけた女性シンガソングライターは次のうち誰でしょう?
①岡本真夜
②原 由子
③広瀬香美

ファーストから4枚目のシングルまで、大物ミュージシャンが手掛けた楽曲を発売しています。

①岡本真夜

『大スキ!』の作詞・作曲は『TOMORROW』のヒットで知られる岡本真夜が手掛けました。3枚目のシングル『風のプリズム』の作詞・作曲は原由子、4枚目のシングル『summer sunset』の作詞・作曲は広瀬香美が手掛けています。

4枚の8cmシングルのジャケ写をアップしましたが、今見ても、本当にカワイイ!
この頃、発売された写真集『R』と『H』は友達全員持ってましたね。もちろん私も買いました!

Return Top