Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

さんまも認めた「かまいたちがM-1で破れた原因」とは?

さんまも認めた「かまいたちがM-1で破れた原因」とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
12月24日に放送された『明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー2019』(フジテレビ系)に『M-1グランプリ2019』で準優勝となった、かまいたちの山内健司が電話出演しました。『明石家サンタ』は、毎年クリスマスに一人寂しく過ごす人から「今年1年間の不幸な話や悲しい話」を聞く生放送番組。そこでかまいたち山内はM-1出演の3日前の出来事が、自身の決勝敗退に響いている…と言う悲しい話を披露。見事さんまを爆笑させ温泉旅行をゲットしました。
そんなかまいたちに関するクイズです。
一問一報2020年1月6日のクイズ
かまいたちの山内は決勝戦で敗退した原因についてなんと分析しているでしょう?

①願掛けで食べたCoCo壱のカツカレーは、去年2位の和牛が食べたものだった 
②願掛けでアリスの『チャンピオン』を聞いたが、あとで若手に負けて引退する歌だと知った 
③願掛けで行った東京大神宮は縁結びの神社だった 

キングオブコントとの2冠を目指していただけに必死さがうかがえます…。


②願掛けで聞いたアリスの『チャンピオン』が、若手に負けて引退する歌だと後で知った
山内の話は、結成15年目で最後のチャレンジとなった『M-1』挑戦の3日前にさかのぼります。ある番組でアリスと共演する機会がありテンションが上がったかまいたちの2人は、優勝への願かけとしてアリスの代表曲『チャンピオン』を聞いて気持ちを奮い立たせていたと話しました。しかし、『M-1』ではその甲斐もむなしくミルクボーイに敗れる結果に。本番終了後に『チャンピオン』について調べたところ、この曲は「チャンピオンが若手に負けて引退する」という内容の歌だったと知ったそうです。
Return Top