Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

松嶋菜々子、駆け出し時代に大物発言!? 朝ドラのPを驚愕させた一言とは?

松嶋菜々子、駆け出し時代に大物発言!? 朝ドラのPを驚愕させた一言とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
先日、一部報道で「女優休業」という話もあった松嶋菜々子。結局は所属事務所が「事実無根で誤った内容」と否定しました。2020年1月には連続ドラマ『頭取 野崎修平』(WOWOW)や映画『AI崩壊』などの出演作が控えており、いまのところは休む気配は見受けられません。
そんな松嶋菜々子は2019年、朝ドラ『なつぞら』で広瀬すず演じるヒロインの育ての母を演じました。朝ドラへの出演は、かつてヒロインを務めた『ひまわり』以来23年ぶりとなります。
それでは、松嶋菜々子に関するクイズです。
一問一報2020年1月2日のクイズ
松嶋菜々子が朝ドラ『ひまわり』のオーディションで最終選考まで進んだとき、プロデューサーに言い放った言葉とはどれでしょう?
①「私は朝ドラを見たことがないので、型を破れると思うんです」 
②「私には個性がないので、どんな役でもなれると思うんです」 
③「私にはお芝居をやれる自信がないので、ヒロインは無理だと思うんです」 

当時の松嶋菜々子はこんな気持ちだったんですね。


③「私にはお芝居をやれる自信がないので、ヒロインは無理だと思うんです」
松嶋菜々子がヒロインを演じた1996年放送の朝ドラ『ひまわり』。マネージャーのすすめでオーディションを受けたものの、当人はハードルが高いと思い込んでいました。そのため無事に最終選考まで進み、プロデューサーらと食事をしたとき「お芝居をやれる自信がない」と発言してしまいました。同席したマネージャーは「生きた心地がしなかった」とか。実はこの食事会、ドラマの中で食事をとるシーンが多いので、食べっぷりを見ていたのだそうです。
ちなみに、『ひまわり』がクランクアップしたとき、スタッフから「次の朝ドラはお母さん役だね」と声をかけられたそうですが、この「予言」は見事に当たることになりました。
Return Top