Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

映画『ルパン三世』に出演の広瀬すず、「泥棒なら盗んでみたいもの」とは?

映画『ルパン三世』に出演の広瀬すず、「泥棒なら盗んでみたいもの」とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
シリーズ初の3DCGアニメーションとなる映画『ルパン三世 THE FIRST』が公開中です。アルセーヌ・ルパンが唯一盗みに失敗した「ブレッソン・ダイアリー」をめぐる物語で、キーパーソンとなるレティシア役を広瀬すずが担当します。レティシアのキャラ造形には、かの名作『カリオストロの城』のクラリスが反映されているという声も。その演技のほどは、ぜひ劇場でお確かめください。
それでは、『ルパン三世 THE FIRST』と広瀬すずに関するクイズです。
一問一報2019年12月16日のクイズ
広瀬すずは、「ルパンぐらいの泥棒スキルがあったら盗んでみたいものは?」との質問に、何と答えているでしょう?
①かわいい妹が欲しい 
②身長が欲しい 
③世界平和が欲しい 

ルパンは「財宝じゃないもの」も盗んでしまうんですよね。


②身長が欲しい
これは12月6日に行われた初日舞台挨拶でのエピソード。報道陣から「盗んでみたいもの」をたずねられ、「身長」と答えました。本人曰く「160cmあるかないか」(公式ホームページのプロフィールによれば159.0cm)で、「意外と小さい」と言われることが多いそう。姉・広瀬アリスの方が5cm高いらしく、自分もあと5cmあったら……とのことでした。
ちなみに、映画『ルパン三世 THE FIRST』には藤原竜也と吉田鋼太郎もゲスト出演。藤原が盗んでみたいものは「(ルパン役の)栗田さんのジャケット」、吉田が盗んでみたいものは「栗田さんや(銭形役の)山寺さんのモノマネのテクニックとか、(次元役の)小林さんの声とか、広瀬すずのハートとか、いろいろ考えたんですけど……とりあえず大金」だそうです。
Return Top