Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

りんごちゃん『ものまねグランプリ』で初披露した伝説のネタとは?

りんごちゃん『ものまねグランプリ』で初披露した伝説のネタとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2019年はまさにブレイクといえる活躍だった、ものまねタレントのりんごちゃん。検索数が急上昇した人物らに贈られる「Yahoo!検索大賞」の「お笑い芸人部門賞」にも輝きました。ちなみにほかの受賞者は、「ミュージシャン部門」であいみょん、「女優部門」で蒼井優、「アスリート部門」でゴルフの渋野日向子……このオールスターズの一角に入っているというのが、なかなかスゴい。
それでは、りんごちゃんに関するクイズです。
一問一報2019年12月13日のクイズ
りんごちゃんは、ブレイク前の2014年から、日本テレビ系の『ものまねグランプリ』に出演していました。では初出場でのネタは何だったでしょう?
①井上陽水『リバーサイドホテル』 
②秋川雅史『千の風になって』 
③椎名林檎『罪と罰』 

ちなみに、すべて実際のりんごちゃんのレパートリーです!


①井上陽水『リバーサイドホテル』
大友康平や武田鉄矢が得意なりんごちゃんですが、井上陽水もなかなかのハイクオリティ。ものまねに開眼したきっかけも、高校時代の数学教師が井上陽水に近い声質で、その声をマネてみたらが真似られることに気づいたからだとか。クラスで誰かが必ずやる「先生ものまね」がここまでのブレイクに至るとは……。ちなみにりんごちゃんという芸名は、高校まで青森県で暮らしたことによるものです。
Return Top