Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

焼そば『U.F.O.』名前の由来は、空飛ぶ円盤ではない!? 名前に隠された秘密とは?

焼そば『U.F.O.』名前の由来は、空飛ぶ円盤ではない!? 名前に隠された秘密とは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
お腹が空いた時の味方、カップ焼きそば。『ペヤング』『一平ちゃん』『U.F.O.』と種類も様々ですが、北海道では『マルちゃん やきそば弁当』、東北では『マルちゃん 焼そばバゴォーン』、関東では『ペヤング』というように、地域によって好みが別れるとのデータもあります。その中でも全国シェアNo.1のカップ焼きそばが『日清焼そばU.F.O.』(2006年)です。現在では日本国内だけではなく、中国でも製造・販売されているようで人気の高さがうかがえます。
そんな『日清焼そばU.F.O.』に関するクイズです。
一問一報2019年12月8日のクイズ
『日清焼そばU.F.O.』のアルファベットは一体何の略でしょう?
①U=梅田生まれの F=複雑な O=美味しさ 
②U=ウスターソース F=フルーツソース O=オニオンパウダー 
③U=うまい F=ふとい O=大きい 

捨てるお湯をスープにできるタイプの焼きそばもありますね。


③U=うまい F=ふとい O=大きい
『日清焼そばU.F.O.』の公式サイトでは“商品名のU.F.O.は商品特長である「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」を表しています”と説明しています。単純な語呂合わせではなく、商品特徴を表しているんですね。
Return Top