Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

意外!? 竹内まりやの楽曲提供を受けていないのは誰?

意外!? 竹内まりやの楽曲提供を受けていないのは誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
デビュー40周年を迎えた竹内まりやが、『NHK紅白歌合戦』に特別企画枠で出場することになりました。今回歌うのは、2008年の連続テレビ小説『だんだん』に彼女が楽曲提供した『いのちの歌』です。ヒロインの三倉茉奈・三倉佳奈が劇中で披露しました。2012年には竹内まりやがセルフカバーもしています。
それでは、竹内まりやに関するクイズです。
一問一報2019年11月30日のクイズ
多くのアーティストに楽曲を提供している竹内まりやですが、次のうち「楽曲提供していない人」は誰でしょう?
①広末涼子/『MajiでKoiする5秒前』 
②牧瀬里穂/『Miracle Love』 
③松田聖子/『天使のウィンク』 
④河合奈保子/『けんかをやめて』 

上記のうち一つだけ、シンガーソングライターの尾崎亜美が作詞・作曲しています。


③松田聖子/『天使のウィンク』 
松田聖子の『天使のウィンク』は、杏里『オリビアを聴きながら』、観月ありさ『伝説の少女』なども手掛けた尾崎亜美が提供した楽曲です。ちなみに、竹内まりやも松田聖子のシングルを担当していて、2011年リリースの『特別な恋人』がそれです。また、『MajiでKoiする5秒前』と『Miracle Love』は、広末涼子・牧瀬里穂それぞれのデビュー曲でした
Return Top