Subscribe / Share

Toggle

MUSIQ

謎の覆面女子シンガーソングライター「コレサワ」アーティスト写真で必ず登場するキャラクターは何者?

「3万曲のイントロを0.1秒聴くだけでわかる男」イントロマエストロ・藤田太郎が、楽曲やアーティストをクイズ問題で紹介していく「MUSIQ」
今回ご紹介するのは、大阪府摂津市出身の覆面女子シンガーソングライター、コレサワ。中毒性のある声とPOPなメロディー、日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞が同世代の女性中心に「ささる!」とSNSで話題になり、メディアには顔だしは一切せず、素顔が見れるのはLIVEのみにしていることでライブ動員数が急増しています。

2017年に発売され、ゲスの極み乙女。の川谷絵音他、様々なアーティストから支持されている名曲『たばこ』はこちら。

そんな、コレサワに関するクイズです。
MUSIQ!
メディアへの顔だしが一切NGのコレサワが、アーティスト写真として使用しているクマのキャラクターの名前は?
①コレちゃん
②サワちゃん
③れ子ちゃん

LINEスタンプとしても販売され、人気です。

③れ子ちゃん

れ子ちゃんは、コレサワが「写真が苦手で、笑ってくださいって言われても笑えない。」という理由から、イラストレーターのウチボリシンペに依頼し完成したキャラクターです。髪型とか服装を固定せず、コレサワと一緒に成長していく、新曲ごとに変わっていく、というスタイルをとっていることで、いろんな変化が見られ、女性ファンが一気に増えたそうです。

コレサワ HP
https://koresawa.jp/

Return Top