Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

指原莉乃が封印した『潔癖症なら発狂もの』な習慣を告白…何をした?

指原莉乃が封印した『潔癖症なら発狂もの』な習慣を告白…何をした?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
11月13日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で“福岡女子あるある”についてのトークが展開されました。ゲストの重盛さと美が話した“ある習慣”にスタジオから驚きの声が上がる中、話を振られた同じ九州地方出身の指原は「うちもそうでした」と明かし「ここで言う勇気がなくて『黙ってよう』と思って……」とバツの悪そうな感じでしたが……。
そんな指原莉乃が隠していた習慣に関するクイズです。
一問一報2019年11月25日のクイズ
大分出身の指原莉乃もやっていたという、ちょっと遠慮願いたい“ある習慣”とは何でしょう?
①人が食べてるものを自分の箸で「一口ちょうだい」と取る 
②乾杯のときに一つのグラスで回し飲みする 
③鍋のシメを作るときに自分の器のスープを戻す 

気にしない人は気にしないんでしょうけど…。


③鍋のシメを作るときに自分の器のスープを戻す
指原は「東京に来て、さすがにその文化がないんだなって気付いたからやらなくなってるけど、確か実家はそうだった気がする」と説明。スープを戻すことについて「何の違和感もなかった」そうです。ネット上では「九州全体がするわけではない」「むしろ戻さないの?」など様々な意見があがりました。
Return Top