Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

広瀬アリス、下積み時代に味わった理不尽な経験ってなんだ?

広瀬アリス、下積み時代に味わった理不尽な経験ってなんだ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今や女優として、芸能界に確固たる存在感を確立した広瀬アリス・広瀬すずの姉妹。2人の写真展「OH MY SISTER!-広瀬姉妹・写真展-」が、11月15日から池袋パルコファクトリーで開催されます。共にセブンティーンモデルだったフォトジェニックな姉妹だけに、マスメディアの注目度も高いようです。
それでは、広瀬アリスに関するクイズです。
一問一報2019年11月10日のクイズ
今でこそ、女優をはじめ様々なシーンで活躍する広瀬アリスですが、現在に至るまで相応の苦労があったそうです。そんな彼女が芸能活動の初期に味わったという「理不尽」とは、次のどれでしょう?
①ハーフでもないのにアリスに改名させられた
②妹がいるのに一人っ子と紹介された
③漫画好きなのに二次元に興味がないことにされた 

芸能界を生き抜くためには苦汁をなめることも必要なのかもしれないですね…。


①ハーフでもないのにアリスに改名させられた
キャリアの一時期には「広瀬晶(あき)」の芸名で活動していた広瀬アリス。なにが狙いだったのか、事務所から急に「あなたは今日からアリス」といわれ、かなり戸惑ったそうです。本人のブログによれば、「とりあえず、頭にはてなが10000個ついた(笑)」とのこと。実際、その顔立ちと名前からハーフだと勘違いされることも多いとか。ちなみに、「アリス」の由来はいまだに教えられていないそうです。

Return Top