Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

『ターミネーター』誕生の裏にあったトホホな事情って?

『ターミネーター』誕生の裏にあったトホホな事情って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
シリーズ最新作にして、『ターミネーター2』の正統な続編となる映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』。ターミネーターのT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーと、レジェンドヒロイン、サラ・コナーを演じるリンダ・ハミルトンがプロモーションのため来日し、ファンたちを喜ばせています。『ターミネーター2』の公開は1991年、実に28年ぶりの復活となりました。
そんなターミネーターに関するクイズです。
一問一報2019年11月9日のクイズ
シリーズの生みの親である映画監督ジェームズ・キャメロンが、「ターミネーター」を創造するきっかけになったのは次のどれでしょう?
①パソコンがハッキングされて名前を騙られた 
②家電がショートして自宅が火事になった 
③ロボットが自分を殺しに来る悪夢を見た 

このことがなければ、大ヒットシリーズは生まれませんでした。


③ロボットが自分を殺しに来る悪夢を見た
ジェームズ・キャメロンはB級映画『殺人魚フライング・キラー(ピラニア2)』でデビューしていますが、予算もスタッフも少ない撮影現場はトラブル続き。なんとか完成するも、興行的にはコケてしまい、おおいにショックを受けました。精神的にギリギリの状態で彼が見た夢は、「炎の中から自分を殺すためにロボットが現れる」というもの。これが着想となってターミネーターが生まれたそうです。
Return Top