Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ピース・又吉のトラウマ「寿司屋で注文できない…」赤貧時代に何があった?

ピース・又吉のトラウマ「寿司屋で注文できない…」赤貧時代に何があった?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
10月23日『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が放送され、ピースの又吉直樹が自身の貧しかった頃の話を披露しました。下積みの時代が10年以上と長く、その間はかなりの苦労をしていたそうです。風呂なし・共同トイレのアパートに住み、エアコンもなく真夏に寝付けない時には「汗拭きシートで全身を拭いてスースーしている10分ぐらいで寝た」とも……。
芸人時代だけではなく、子供時代もあまり裕福でなかったそうで、おもちゃを買ってもらえず自分でコマを作って遊んでいたとか。そして子供の頃に父に連れて行ってもらった初めての寿司屋での“ある出来事”がトラウマになっていることも明かしたのですが…。
そんなピース・又吉直樹のトラウマに関するクイズです。
一問一報2019年11月1日のクイズ
“ある出来事”が原因でピース・又吉直樹は「寿司屋で注文できないトラウマ」を抱えることになりました。その“ある出来事”とは次のどれでしょう?
①支払いが高額すぎて借金をしたから 
②「おにぎり」を注文してからかわれたから 
③作法がわからずお茶を飲むことしかできなかったから 

そうとう心に深い傷を受けたのでしょう…。

②「おにぎり」を注文してからかわれたから
小さい頃、父親の会社の忘年会に参加した際、初めて寿司店に行ったそうです。しかし、初めてということもあり何を頼んでいいかわからず、「おにぎり」と言って周囲から笑われてしまったと話しました。そのことがトラウマとなり「いまも寿司屋で注文できない。だから回転寿司か注文しなくていい店に行く」と説明しました。
Return Top