Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

渡辺直美がいた「いいとも少女隊」は歴代二組。もう一組のカンバン娘って?

渡辺直美がいた「いいとも少女隊」は歴代二組。もう一組のカンバン娘って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
本格的なニューヨーク生活をスタートし、アメリカと日本を行き来しているタレントの渡辺直美が23日、自身のInstagramで、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「いいとも少女隊」時代(2008年~2010年)の写真をアップし、話題になりました。10年前なのでいかにも初々しいルックス。この頃、現在の国際的な活躍を誰が予想したでしょう。
さて、『笑っていいとも!』が産声を上げたのは1982年で、オープニングが「いいとも青年隊」による歌と踊りから始まるスタイルは、2014年の番組終了まで変わることがありませんでした。初代は羽賀研二、野々村真、久保田篤という顔ぶれ。全部で16代を数える「いいとも青年隊」は、名前に反して女性だったことも、またタレントだけではなく番組スタッフで構成されたこともありました。
それでは、「いいとも少女隊」に関するクイズです。
一問一報2019年10月31日のクイズ
歴代の「いいとも青年隊」のうち、「いいとも少女隊」だった例が二組あります。渡辺直美が所属した「いいとも少女隊」は二代目。では次のうち、先代の「いいとも少女隊」に所属したタレントは誰でしょう?
①井森美幸
 
②島崎和歌子 
③磯野貴理子 

この頃はアイドルとして活動していました…。

③磯野貴理子
渡辺直美がいた「いいとも少女隊」が「新いいとも少女隊」と「新」がつく表記で紹介されることがあるのは、磯野貴理子がいたグループ「チャイルズ」(1987年から1989年まで番組に出演)が先代にあたるからなんですね。アイドルグループとしてはラサール石井がプロデュースしており、『恋は魚河岸のごとく』でレコードデビューも果たしています。ちなみにトリビアとしては、二組の「いいとも少女隊」、どちらにも「りん(リン)」というメンバーがいました。
Return Top