Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ともさかりえの代表作、『金田一少年』の歴代「美雪」を覚えてる?

ともさかりえの代表作、『金田一少年』の歴代「美雪」を覚えてる?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
女優のともさかりえがオフィシャルブログで、『金田一少年の事件簿』に出演していた当時、誹謗中傷に苦しんでいたことを告白しました。『金田一少年の事件簿』といえば、ミステリー漫画を原作に、幾度もドラマ化されたヒットシリーズ。ともさかりえがヒロインの「七瀬美雪」を演じたのは1995年から二期にわたって放送された最初の連ドラです(金田一少年は堂本剛が演じています)。まだ若い時代というのに、見えないところでそうした辛さがあったとは…。
そんな『金田一少年の事件簿』シリーズのヒロイン・七瀬美雪に関するクイズです。
一問一報2019年10月25日のクイズ
過去の『金田一少年の事件簿』シリーズで「七瀬美雪」役を務めた経験があり、2019年の今年、ともさかりえともドラマで共演した女優は誰でしょう?
①鈴木杏 
②上野樹里 
③川口春奈 

やはりヒットシリーズの『金田一少年』、歴代「美雪」も豪華ですね。

③川口春奈
今年1月からのクールで放送された、坂口健太郎主演のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)にレギュラーしていた川口春奈は、第4話でともさかりえと共演に至りました。ともさかりえは、「川口春奈ちゃんとは互いに金田一の美雪役を演じてきましたが、私が演じていた初期のシリーズを物凄く詳しく覚えていてくれて、懐かしい話で盛り上がり時間が足りないくらいでした」と語っています。

ちなみにこれまでの連ドラにおける歴代金田一/美雪をまとめると以下のキャスティングになります。
1995年→堂本剛/ともさかりえ
2001年→松本潤/鈴木杏
2005年(※スペシャルのみ)→亀梨和也/上野樹里
2014年→山田涼介/川口春奈

Return Top