Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

南キャン・山里の“モーニングルーティーン”に妻・蒼井優が冷たい目…毎朝何をしている?

南キャン・山里の“モーニングルーティーン”に妻・蒼井優が冷たい目…毎朝何をしている?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
バラエティ番組『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(TBS系)が9月28日に放送され、MCを南海キャンディーズ・山里亮太が務めました。番組ではYoutube動画のジャンル「モーニングルーティーン」を特集。
「モーニングルーティーン」とは女子力高めのタレントやモデルが朝やることや身支度など日常の姿を映した動画で、女子高生を中心に若者によく見られています。番組内で天の声を務める相方のしずちゃんから「山里さんもモーニングルーティーンありますよね?」と呼びかけられ、山里亮太の衝撃的な「モーニングルーティーン」が発覚しました。
そんな南海キャンディーズ・山里亮太のモーニングルーティーンに関するクイズです。
一問一報2019年10月3日のクイズ
妻の蒼井優に冷たい目で見られているという山里亮太のモーニングルーティーンとはいったい何?
①カフェオレを飲みながら、拭き取り化粧水で顔を拭く 
②大好きなアイドル「アンジュルム」の曲をかけながら踊る 
③M-1で準優勝したときの自分の写真に水を供える 

かわいいというか怖いというか…。

③M-1で準優勝したときの自分の写真に水を供える
「お気に入りの写真に水をやる」というモーニングルーティーンをしずちゃんにバラされた山里。スタジオでは「日本語の意味が分からない、写真に水をやるって?」とざわつき、山里が自ら説明を始めました。
南海キャンディーズが準優勝してブレイクのきっかけになった『M-1グランプリ2004』での写真を額に入れて飾り、毎朝その前に水を供えて両手を合わせ「また、これぐらいの笑いちょうだい」と祈っていると明かしました。共演者が一様にドン引きするなか、指原が「奥様は何も言わないんですか?」と問うと「冷たーい目で見てる」と答えたのでした。
Return Top