Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

『サザエさん』に8人目の家族が!? 20年後を描くドラマで初登場する人物とは?

『サザエさん』に8人目の家族が!? 20年後を描くドラマで初登場する人物とは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
長谷川町子原作の国民的アニメ『サザエさん』に登場するサザエさん一家こと磯野家に“幻の8人目の家族”がいることをご存知でしょうか?
TVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)は1969年10月5日(日)に放送を開始し、今年で50周年のメモリアルイヤーを迎えました。それに合わせて複数の50周年記念企画が行われ、大阪・大丸ミュージアムではアニメ50周年特別企画「サザエさん展 THE REAL」が開催。そして11月24日にはスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)の放送が予定されています。本作でサザエ役・天海祐希、マスオ役・西島秀俊、カツオ役・濱田岳、ワカメ役・松岡茉優といった豪華俳優陣らが20年後の磯野家を演じることで話題を集めるなか、今回のドラマで磯野家“幻の8人目”の家族が登場することが明らかになりました。
そんな磯野家の新たな家族に関するクイズです。
一問一報2019年10月2日のクイズ
TVドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』に登場するという「幻の磯野家の家族」とは次の誰でしょう?
①カツオの嫁・サワラ  
②タラちゃんの妹・ヒトデ 
③ワカメの娘・サンゴ  

そのキャラクターが生まれたのはアニメの放送開始より15年も前とのことですが…。

②タラちゃんの妹・ヒトデ
今回のドラマに登場する新たなる家族はサザエとマスオの第2子で、タラちゃんの妹にあたるフグ田ヒトデです。実は1954年に発表された長谷川町子の1コママンガ「サザエさん一家の未来予想図」にたった一度だけ登場したものの、これまで原作マンガやアニメに一切出たことがない幻のキャラクター。外見は幼いころのワカメとよく似ていて、王冠のような帽子を被っているのが特徴となっています。今回の実写版では若手女優の桜田ひよりが演じ、スマホを片時も離さない今どきの女子高生として描かれるそうです。
Return Top