Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

どうしたケンタッキー!? 2次元になったカーネル・サンダースと青春を謳歌するゲームが斜め上すぎ?

どうしたケンタッキー!? 2次元になったカーネル・サンダースと青春を謳歌するゲームが斜め上すぎ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ケンタッキーフライドチキンの創設者であり同社のアイコン的存在であるカーネル・サンダース。氏が2次元キャラになったゲームがリリースされたことをご存知でしょうか?
第3者が制作したものではなく、米ケンタッキーフライドチキンの公式ゲームというのも驚きですが、プレイヤーはカーネル・サンダース含む9名のキャラクターたちとコミュニケーションをとりながらストーリーを進めていくシミュレーションゲームとのこと。
ただ、普通のシミュレーションゲームではないそうで…。
そんな、米ケンタッキーフライドチキン公式のゲームに関するクイズです。
一問一報2019年9月25日のクイズ
米ケンタッキーフライドチキン公式ゲームのジャンルは次のどれでしょう?
①経営シミュレーション 
②恋愛シミュレーション 
③歴史シミュレーション 

日本語にはまだ未対応ですが、ゲーム配信プラットフォームのSteamにて無料で配信中です。

②恋愛シミュレーション
この度リリースされたのは『I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』というPC向け恋愛シミュレーションゲーム。料理学校を舞台に、プレイヤーは料理バトルなどをしながら学校生活を送り、カーネル・サンダース含む9名のキャラクターたちとの友情や愛情を育んでいくことになります。
Return Top