Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

叶姉妹がまさかのアニメDVD化!? そのファビュラスすぎる価格とは?

叶姉妹がまさかのアニメDVD化!? そのファビュラスすぎる価格とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
『ワンピース』のボア・ハンコック、『キューティーハニー』のハニー&シスタージル、『ジョジョの奇妙な冒険』のイケメンスタンド使いたち…。叶姉妹によるコスプレがネットをにぎわせています。コミケに参加するほどオタクでもある叶姉妹、こだわりが半端ありません。どれほどのクオリティか、未見の方はぜひ画像を検索してみてください。実にファビュラス~!
アニメのコスプレがお好きな叶姉妹ですが、かつて2人をモデルにしたオリジナルアニメが作られたことがあります。2009年にリリースされた『ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-』というDVD作品で、ギャザリング方式と呼ばれる特殊な価格設定で話題になりました。購入者が集まれば集まるほど、最高価格から価格が安くなっていくシステム。9万枚よりも売れた場合は、めでたく底値の2500円となる予定だったのです。
それでは、叶姉妹のアニメにまつわるクイズです。
一問一報2019年9月20日のクイズ
叶姉妹の『ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-』、最終的には価格はいくらになったでしょう?
①30,000円 
②150,000円 
③500,000円 

あなたが叶姉妹のファンなら、買いますか、買いませんか?

①30,000円
結局265枚しか売れず、価格は当時の税込価格で最高価格のまま31,500円になってしまったそうです。キャラクターの原案は『ファミ通』などで知られる松下進、制作は『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などでおなじみのProduction I.Gでした。ちなみに「先着500名への特典」として(つまりこの場合全員)、叶姉妹とのパーティーが企画されていましたが、参加された方は貴重な経験だったでしょうね。
Return Top