Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

「怨みですよ…」三谷幸喜、浜田雅功に殺されかける…その手段とは?

「怨みですよ…」三谷幸喜、浜田雅功に殺されかける…その手段とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
三谷幸喜監督の新作映画『記憶にございません!』が9月13日に全国で公開され、9月最初の3連休で国内映画ランキングの首位を獲得し話題となっています。この作品は三谷幸喜の長編映画監督8作目となり、記憶をなくした総理大臣が主人公の政界コメディです。三谷幸喜自身が様々なバラエティ番組に出演して告知をするなか、9月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、ダウンタウン・浜田雅功との驚きのエピソードを明かしました。
そんな三谷と浜田に関するクイズです。
一問一報2019年9月19日のクイズ
三谷幸喜がかつて浜田雅功に「殺されかけた」と思った“ある仕打ち”とは一体何でしょう?
①大きい壺に逆さまに投げ込まれた 
②お酢を一気飲みさせられた 
③チューブから直接、鼻にわさびを入れられた 

どの仕打ちも全力で拒否したい…。

③チューブから直接、鼻にわさびを入れられた
それは、三谷幸喜が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演した時のことだそうです。三谷幸喜が罰ゲームで「鼻わさび」を受けることになり、浜田にわさびチューブを鼻に突っ込まれ、中身がほぼ無くなるまで力いっぱい絞られたという事件。2週間経っても鼻からわさびが出てきたという三谷幸喜の「しかも許せないのは、危険だとわかったから、この後やってないでしょ?」という質問に、松本は「その後番組では禁止になった」と返答しましたが、当事者である浜田は終始爆笑しながら話を聞いていました。
Return Top