Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

河野太郎防衛大臣のTwitterが男前すぎて大評判! なんと言った?

河野太郎防衛大臣のTwitterが男前すぎて大評判! なんと言った?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
9月11日の内閣改造で、外務大臣から横滑りで防衛大臣に就任した河野太郎大臣はTwitterで度々話題になる人物の一人です。先日もひょんなことからTwitter上で恋愛相談が始まりました。「友達の彼に好きと言われた」という質問に対しては「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな」という超男前な回答が話題になり12万を超える「いいね」と、3万を超えるリツイートが付きました。
そんな河野太郎防衛大臣に関するクイズです。
一問一報2019年9月16日のクイズ
「河野太郎さんが夫氏より、年下だと言うことに驚いた日曜日の朝。まじか…… 生まれ変わったら、太郎さんと結婚するわwww」というツイートに対する河野大臣の反応は、次のどれでしょう?
①人生とは一期一会、出会いを大切にしましょう。 
②生まれ変わっても私は今の妻と結婚する。 
③俺にも選ぶ権利があると思うぞ。 

なお「河野大臣、仕事が出来て頭良くて、英語上手で面白い。」というツイートには「その上ハンサム。」と返しています。

③俺にも選ぶ権利があると思うぞ。
恋愛相談が話題になってからというもの、河野大臣がらみのツイートが急増。「河野大臣」や「河野外相」などのワードがツイート内にあるだけで、本人がエゴサーチして反応してくれることが評判となりました。ちなみに忙しい政務の間、いつ時間をとってTwitterをやっているのか? と不思議がる人も多いようですが、防衛大臣に就任した次の日から、千葉県の台風災害への自衛隊の派遣状況をツイートするなど、硬軟あわせた使い方をしているようです。
Return Top