Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

大河の主演が発表された吉沢亮、波紋を呼びそうな自虐セリフとは?

大河の主演が発表された吉沢亮、波紋を呼びそうな自虐セリフとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2021年のNHK大河ドラマは、新札の肖像としても話題の経済人・渋沢栄一を描いた『青天を衝け』と発表されました。主演は吉沢亮。連続テレビ小説『なつぞら』の「天陽くん」としても人気を集めた彼は、映画『銀魂』『キングダム』などヒット作への出演も相次ぎ、今もっとも勢いがあるイケメン俳優といえるでしょう。ちなみに、連続テレビ小説『あさが来た』で渋沢栄一を演じたのは、三宅裕司でした…またずいぶんと差があるような…。
そんな吉沢亮にまつわるクイズです。
一問一報2019年9月15日のクイズ
親友である俳優・千葉雄大が語った、酔った吉沢亮が自虐発言は次のうちどれでしょう?
①「どうせ俺なんか2、3年で消えるからさ」 
②「どうせ俺なんか顔しかイケメンじゃないからさ」 
③「どうせ俺なんか漫画原作しか来ないからさ」 

若手の中ではトップランナーといえそうですが、本人はそれなりに自分をシビアに見ているようですね…。

②「どうせ俺なんか顔しかイケメンじゃないからさ」
出会った当初、そのルックスから吉沢亮にクールなイメージを持っていたという千葉雄大ですが、実際は人懐っこいところがあるのだとか。心を許している千葉に漏らした「顔しかイケメンじゃない」発言が、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で暴露されてしまい、プチ炎上したのはちょっと気の毒かも。ですが、メディアでは「イケメン」ばかりフィーチャーされることが実際多く、大河はそこから脱するチャンスかもしれません。
Return Top