Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ROLANDが金庫で厳重保管する大事な“お金で買えないもの”とは?

ROLANDが金庫で厳重保管する大事な“お金で買えないもの”とは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
8月31日、その独特な発言で注目を集めているカリスマホスト・ROLANDが「第1回ベストフォーマルウェア アワード記者発表会」に出演しました。フォーマルウェア文化の産業活性化を目的に今年設立されたもので、ROLANDは洋装部門(男性)「Tuxedo Knight」に選出されました。記者会見では、同アワードの次に取りたい賞をたずねられ「ノーベル平和賞か流行語大賞」と回答、ROLAND語録で有名な『俺か、俺以外か』で流行語大賞を狙っていると明かしました。
そんなROLANDに関するクイズです。
一問一報2019年9月6日のクイズ
ROLANDは自宅に無駄なものを一切置かない主義ですが、金庫に大事にしまってある意外なものとは何でしょう?
①妹にもらった二十歳の誕生日プレゼント 
②高校時代に所属していたサッカー部のキーホルダー 
③ホストになってから初めて明けたドンペリのボトル 

意外な一面をみたようでキュンとしますね。

②高校時代に所属していたサッカー部のキーホルダー
テレビ番組などで公開されたのは、無駄なものを徹底的に排除している生活感を感じさせない部屋でした。ですが、所属していた帝京高校サッカー部のキーホルダーだけは大切に金庫にしまってあるそうです。ROLANDは「これは自分の中ではお金じゃ買えない、ホントに唯一残してる思い出の品」と説明しました。ちなみにこのキーホルダーのエンブレムは帝京高校サッカー部の大先輩・木梨憲武がデザインしたものだそうです。
Return Top