Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

乃木坂46 キャプテン・桜井玲香の卒業セレモニーに駆けつけたサプライズゲストとは?

乃木坂46 キャプテン・桜井玲香の卒業セレモニーに駆けつけたサプライズゲストとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
毎夏、乃木坂46の恒例行事となっている全国ツアー「真夏の全国ツアー2019」が、グループの聖地・明治神宮野球場で開催され、最終日の9月1日をもって、キャプテン・桜井玲香が卒業しました。うっかりミスをしがちなことなどから「ポンコツ」とも呼ばれる桜井は、この日もライブ序盤にフリを間違えたことを告白しながらも、「安心だね。いつも通り、らしくいてよ!」とフォローされたり、「今日でツアーも最後なんですが、玲香も最後なんです…」といつもと変わらない桜井の卒業に涙するメンバーがいたりと、その愛されキャラぶりはこの日も健在。「卒業しても乃木坂に一生、関わっていくと思う。『桜井玲香って乃木坂のキャプテンだったんだよ』と思ってもらえる人になりたい」と、最後までグループに寄り添うリーダー像を貫きました。
そんな乃木坂46を卒業した初代キャプテン・桜井玲香の卒業セレモニーに関するクイズです。
一問一報2019年9月2日のクイズ
ライブ終盤の卒業セレモニーでは、自身のソロ曲『時々 思い出してください』と共に、この8年間の活動を振り返るメッセージを届けた桜井。ファンの近くで挨拶をしようと、アリーナに下りてスタジアムをぐるりと回るシーンもありましたが、そこで会場中が沸いたサプライズゲストが花束を持って現れたのです!
それは次の誰でしょう?
①AKB48の元キャプテン 高橋みなみ 
②プロデューサーの秋元康 
③OGの若月佑美 

2代目のキャプテンは桜井と同じ1期生の秋元真夏が任命されました。

③OGの若月佑美
若月佑美は2018年に乃木坂46を卒業した元メンバー。親しい桜井とは「れかつき」の愛称で呼ばれています。
当然、桜井本人が若月のサプライズ出演を知るはずもなく「卒業するとき、みんながいなくて寂しいと思ってた」と再会の涙を流しました。
セレモニーの最後は、メインステージに戻ってきた桜井を出迎えたメンバーと3万5000人の観客が一体となって「努力、感謝、笑顔、うちらは乃木坂 上り坂 46‼︎」という乃木坂46の円陣で締めくくりました。
Return Top