Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

「まいんちゃん」こと福原遥、役者への道に導いた朝ドラ女優とは?

「まいんちゃん」こと福原遥、役者への道に導いた朝ドラ女優とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今年は主演映画『4月の君、スピカ。』が公開、8月7日にはシングル『未完成な光たち』でソロ歌手としてデビューした福原遥。2009年から2013年まで出演したNHK教育テレビの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で注目され、現在でも「まいんちゃん」の愛称で親しまれています。そんな彼女もいつのまにか20歳。これからますます活躍が期待される年齢となりました。
それでは、福原遥についてのクイズです。
一問一報2019年8月25日のクイズ
福原遥は、NHK朝の連続テレビ小説で、「ある女優」の演技に心を動かされ、それがきっかけで女優に進む決心をしたそうです。その朝ドラ女優とは誰でしょう?
①『ゲゲゲの女房』の松下奈緒 
②『おひさま』の井上真央 
③『花子とアン』の吉高由里子 

いつか福原遥が朝ドラで主演する日が来るかもしれませんね。

②『おひさま』の井上真央
2011年に放送された『おひさま』は、ヒロイン・陽子が母の言葉「“陽”の字は”太陽”の陽」を抱いて生きる姿を、井上真央の主演で描いた作品です。福原遥は中学生のときにこの作品を見て、勇気や元気をもらい、自分も誰かを笑顔にしたいと思うようになったとか。それまでの子役時代の芸能活動はどこか「習いごと感覚」だったそうですが、ここから女優業を真剣に考えはじめたとインタビューなどで語っています。
Return Top