Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

『アナ雪』続投の神田沙也加、芸能活動休止中に積んだ経験とは?

『アナ雪』続投の神田沙也加、芸能活動休止中に積んだ経験とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
いまや声優としても知られる神田沙也加が、ヒット作の続編『アナと雪の女王2』でアナの日本語吹き替えを続投すると発表されました。『キューティ・ブロンド』などミュージカルでの評価も高いだけに、新作の歌声も期待です。
そんな神田沙也加ですが、2001年にSAYAKA名義でデビューをしたあと、2005年から約1年半のあいだ、芸能活動を休止していたのをご存知でしょうか。歌や演技以外で働いて生活してみようと考えたそうです。
そんな神田沙也加に関するクイズです。
一問一報2019年7月23日のクイズ
芸能活動を休止している時、様々な経験を重ねた神田沙也加。次のうち、3つは実際にやったことで、1つだけやっていないことがあります。いったいどれでしょう?
①懐石料理屋の仲居 
②ライブハウスの音響 
③ダイニングバーのウェイトレス 

あなたのそばにも、神田沙也加はいたかもしれない?

②ライブハウスの音響
当時の彼女は高校を卒業したばかりで、このまま芸能界にいるのか、もっと違う世界もあるのではないかと悩んでいたそうです。いつか自分の子供に教えるためにも経験が大事と、バイト口を探して面接を受けたそうです。また、これと並行して、ゴシック&ロリータファッション雑誌の『KERA』でLilyという読者モデルとして活動しました。神田沙也加の母親といえばトップアイドルだった松田聖子ですが、芸能界の二世にありがちなタイプではなく、地に足をつけて生きようとする姿勢がいまの評価につながったのでしょう。
Return Top