Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

明石家さんま「人生で一度もしたことない」…共演者を驚愕させたこととは?

明石家さんま「人生で一度もしたことない」…共演者を驚愕させたこととは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
7月10日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、番組にゲストとして登場した深田恭子があることができないという悩みを打ち明ける場面がありました。するとMCの明石家さんまは「俺とおんなじ」と共感を示し、「人生でしたことがない」と明かすとスタジオから驚きの声が上がりました。
そんな明石家さんまに関するクイズです。
一問一報2019年7月20日のクイズ
深田恭子も悩んでいるという「あること」。明石家さんまも人生で一度もしたことがないそうですが、その行動とは次のうちどれでしょう?
①昼寝 
②スキップ 
③マッサージ  

したこと無いって本当かなぁ…

①昼寝
ほかの出演者からも「小さい頃はあったでしょう?」と聞かれても「昼寝の経験がない」と答えたさんま。マツコ・デラックスが「保育園でも?」との質問にも「ない」という答え。これにはマツコも「うわあ、迷惑な子ども……大変だったね先生」と困惑。昔、遅くまで起きていたさんまは「まだ寝ないんですか?」と質問され、「アホか~!? 何かオモロいことが起こるかもわからんのに、寝てられるかいっ! もったいない!!」と答えたとか。昼寝だけでなく、夜もほとんど寝ないショートスリーパーだそうです。
Return Top