Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

丸山桂里奈が真相を激白! 自分の意志ではなかった…引退の理由とは?

丸山桂里奈が真相を激白! 自分の意志ではなかった…引退の理由とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
なんでもぶっちゃける丸山桂里奈。またしても年収について赤裸々に話しました。7月12日放送の『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)に出演し、年収を折れ線グラフで紹介。現在のなでしこリーグのチーム在籍時には年収400万、アメリカのプロリーグに移籍して年収1000万だったと告白。さらに2016年に引退し芸能界入りすると1年目で年収は1000万を超えたとか。今はそれ以上の年収だと明かしていました。
そんな丸山桂里奈の引退に関するクイズです。
一問一報2019年7月18日のクイズ
2016年、33歳で現役を引退した丸山桂里奈。しかし、実は予定外の幕引きだったそう。引退することになった予想外の出来事とは何だったでしょう?
①サッカー以外の仕事が増えてきてしまい、練習できなくなり引退した 
②チーム内で引退年齢が暗黙の了解で決まったため 
③SNSに書いた言葉を曲解され「丸山引退」と報道されたため引退した 

まだまだ驚きのエピソードを持っていますね。

③SNSに書いた言葉を曲解され「丸山引退」と報道されたため引退した
その予定外の引退のきっかけは2015年。なでしこジャパンで長年チームを引っ張ってきた澤穂希が引退を発表したときのことでした。丸山は「私も今年で最後だと思ってもいいってくらい頑張る」とツイート。これがネットニュースで「丸山引退」と配信されてしまったのだそう。このツイートが引退宣言と受け取られ「みんなの頭の中で“引退”と。試合の時も『ホームでは最後ですね』って」と言われるように。そのまま引っ込みがつかなくなり、その流れで引退したことを明かしました。
Return Top