Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

大橋未歩アナ、「エロキャラ」疑惑! 天下のマツコに何と答えた?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
過度な演出が多いバラエティ界を尻目に、ゆるい進行でディープなファンを持つ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京)。大江麻理子、狩野恵里に続いて3代目のアシスタントを務めた福田典子アナが5月をもって卒業し、新しいアシスタントが合流するまで、現在は週替わりで代打が登場しています。
元テレ東の大橋未歩も6月9日放送分にて代打を担いました。退社後、古巣の番組に「出戻り」したのは意外にも初めてだったそうです。ただ大橋アナは、現在TOKYO MXの生放送『5時に夢中!』にレギュラー出演中。つまり、夕方までのタイムリミットがあるロケとなり、ゆるい雰囲気にも少しだけ緊張感がある回となりました。
それでは、大橋未歩に関するクイズです。
一問一報2019年6月17日のクイズ
大橋未歩は『5時に夢中!』の中で、コメンテーターのマツコ・デラックスに「最近、エロキャラになってきてない?」と指摘されました。これに対して、彼女は何と返したでしょう?
①「そっち方面を求められるので困っています」 
②「そう思う人がエロキャラなんです」 
③「いまに始まったことではございません」 

大橋未歩、なんでもあけっぴろげなタイプです。

③「いまに始まったことではございません」
「いまに始まったことではございません。テレビ東京時代からそういうキャラでした」と笑いながら発言。たしかに、彼女の局アナ時代のコメントも、「(アンダーヘアの手入れは)自然に任せています」「(好きな男性のお尻が汚かったらどうするという問いに)お尻のブツブツ数えてあげたい」など、かなりきわどい印象です。『モヤモヤさまぁ~ず2』は中学生的な下ネタが多い番組ですから、そういった意味でも相性のいいオンエアになったかもしれませんね。

【次のクイズにチャレンジ!】「急がば回れ」。そもそも何を回るの?

Return Top