Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

新婚・竹内由恵アナの、 おじさんウケする“渋すぎる”趣味とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーが3月に同い年の医師と結婚したことがこの度報道されました。そして5月11日に自身のインスタグラムを更新し「たくさんのコメントありがとうございます!」と寄せられたお祝いのメッセージに感謝しました。竹内アナは2008年にテレビ朝日に入社し「ミュージックステーション」などの名物番組を担当。現在は「報道ステーション」で月~木曜日はスポーツキャスター、金曜日はメインキャスターを務めるなど活躍中です。
そんな竹内由恵アナウンサーに関するクイズです。
一問一報2019年5月31日のクイズ
竹内由恵アナウンサーが友人に「なんでそんなに好きなの?」と訝しがられるという、渋い趣味とは一体なんでしょう?
①葉巻に詳しい 
②盆栽に詳しい 
③ウイスキーに詳しい 

その趣味を獲得するきっかけとなったある人物がいます

③ウイスキーに詳しい
テレビ朝日に入社して最初の担当番組だった「ミュージックステーション」でサブMCを勤めた竹内アナ。MCであるタモリがウイスキー好きなことから教えてもらったそう。番組を離れた今でもウイスキーを飲むそうですが、その見た目とのギャップからか「周りからは『何でウイスキーがそんなに好きなの』と訝しがられる(笑)」とのこと。
Return Top