Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

ミタパンこと三田友梨佳アナ、その「お嬢様」な実家って?


©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
深夜帯の報道番組『Live News α』(フジテレビ系)のメインキャスターを務めている「ミタパン」こと三田友梨佳アナウンサー。ロングヘアをカットして臨んだ仕事ぶりは、なかなか好評価のようです。自民党が『失言防止マニュアル』を配布したニュースでは、「必要なのはマニュアルではなく判断力なのではないでしょうか?」とバッサリ。新しい「フジの夜の顔」として、意気込みが感じられますね。
それでは、三田友梨佳アナについてのクイズです。
一問一報2019年5月29日のクイズ
「お嬢様キャラ」な三田友梨佳アナ。実家は何をしているでしょう?
①ミシュラン三ツ星にもなった高級料亭 
②芸能人御用達の歯科医院 
③業界のパイオニアとして有名な美容専門学校 

雰囲気に「令嬢っぽさ」が出ていますね。

①ミシュラン三ツ星の高級料亭
この料亭とは、東京の日本橋人形町に本店をかまえる「玄冶店 濱田家(げんやだな・はまだや)」。「西の吉兆、東の濱田家」と称される老舗で、ミタパンの父である明治屋の三田芳裕社長が経営を担い、母・三田啓子さんが女将を務めます。ちなみにお母さん、公式ホームページでお顔を拝見できるのですが、娘に似ていますね。 2007年には『ミシュランガイド東京版』で、料亭として初の三ツ星の評価となりました(ただし、その後二ツ星になっています)。
Return Top