Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

反町隆史、女性を喜ばすために出世作でカラダを張る。どんなコト?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ドラマ『相棒』における水谷豊とのコンビもすっかり板についた反町隆史ですが、先日、とあるニュースで注目されました。具合が悪くなって座り込んでいた一般女性を偶然見つけて、救急車を呼ぶなど世話したというのです。一般女性本人のツイッターで公になりました。反町は名乗ることはしないで去ったそうで、いつもの役柄そのままに男前なエピソードです。
では、反町隆史に関するクイズです。
一問一報2019年5月24日のクイズ
反町隆史の出世作となった懐かしのドラマ『ビーチボーイズ』には、ある「隠れテーマ」があったそうです。それは何だったでしょう?
①2割が音楽シーン 
②5割が友情物語
③8割が男のハダカ 

この頃のフジテレビのドラマ、勢いがありました。

③8割が男のハダカ
1997年、反町隆史・竹野内豊のダブル主演で放送された伝説のドラマ『ビーチボーイズ』。ラブスト―リーが多いフジテレビの月9枠において、男どうしの友情を描いた珍しい作品でもありました。その演出陣のひとりが石坂理江子氏(『101回目のプロポーズ』の名シーン「僕は死にましぇん!」を手がけたことでも有名)で、女性が楽しめる画作りに腐心したといいます。「8割が男のハダカ」は出演者にもあまり知らされていなかったようですが、重要な演出プランだったのです。反町が脱ぎまくっていたのは、狙いに狙ったものなんですね。
Return Top